FC2ブログ

オーディオのこと

家の内装などもそろそろ考えているところです。
いま頭を悩ましているのが、オーディオと映像関係です。
テレビはあまりみないほうなので、大型の薄型テレビはやめにして、持ち運びできるものが1つと、あとは映画用にプロジェクタにしようと考えています。プロジェクタとスクリーン、チューナーまではいいのですが、問題はオーディオです。オーディオは凝りはじめたらキリがありません。
アンプは本当に安くなりましたね。我慢して古いのを使う意味はなくなってしまいました。チューナーやプレーヤーもレコーダーで十分です。
悩みどころはスピーカーです。
音だけでいうと普通のボックス型かトールタイプを床置きにするのがいいのでしょうが、やっぱりリビングにそれをするのは邪魔です。小型スピーカーを壁にブラケットでつけるのもなんとなくごちゃごちゃしそうです。
やはり、ここは、少し音は犠牲にしても埋め込みかな。
幸いにして、我が家は外断熱工法なので壁の中は空いています。とおもって調べてみると、天井埋め込みは結構たくさんあるのに壁埋め込みはほとんど選択肢がありません。しかも、よさげなものは本格的なスピーカーと同じくらいのお値段だったりします。
うーん、ここは考えどころです。
私はオーディオマニアでは全然ありません。普通にテレビや映画や音楽を、少しばかりいい音で聞きたいと考えている程度です。音とインテリア性と価格のバランスのいい選択肢はないものかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホームページ
八ヶ岳ホースケア牧場
プロフィール

かず

Author:かず
馬乗りです。
妻および愛娘(犬)あり。
世間一般には中年あるいはおじさんなどと呼ばれる年齢ですが、かたくなに認めません。
愛馬と家族とともに牧場を開業中です。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター