FC2ブログ

ノルマンディの思い出(3)

明けて27日。いよいよ大会前日です。昨晩は少しは簡易ベットとシャワーに慣れてきてなんとか眠れました。
今日も朝飼いと曳き馬、歩様検査、オーナーの乗り運動と時間が過ぎていきます。
夕方からは前日獣医検査が始まります。いまはラッキーは元気すぎるぐらいですが、実はフランスのファーム到着後の装蹄時に少しトラブルが有り、数日前まで歩様に若干の問題がありました。そこで、万が一のことを考え、歩様検査の時はハイペースな速歩で曳くようにと日本チームの獣医からアドバイスがありました。
でそのインスペクションですが、もちろん獣医検査は問題なく通過したのですが、歩様検査のときに馬は既にイケイケ状態で、さらに、テンション高めに曳いたものだから、駈歩はデルは後ろ蹴りはするは飛び跳ねるは。私は見ていただけですが、かなりのヒヤヒヤものでした。結局やりなおしで今度は抑えに抑えて曳いたのですが歩様も全く問題なく通過出来ました。

今日の夜は壮行会兼チームウェアの贈呈式です。これで、1食は選手村のビュッフェから逃れられる~♪
で、ワインを片手にバイキング形式の料理にぱくついたものの...ん、これは...。フランスの片田舎のおされなレストランで否応もなく膨らむ期待をみごとに打ち砕いてくれたのでした。でも、長くフランスに居る人に聞くとこれぐらいが普通だという。これは、現地の方にしかわからない秘密の料理だったのだろうか?謎は膨らみます。

で、壮行会もそこそこのところでお暇し、あとは当日を待つのみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホームページ
八ヶ岳ホースケア牧場
プロフィール

かず

Author:かず
馬乗りです。
妻および愛娘(犬)あり。
世間一般には中年あるいはおじさんなどと呼ばれる年齢ですが、かたくなに認めません。
愛馬と家族とともに牧場を開業中です。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター