FC2ブログ

ネット環境

水道やTVなどインフラの悪さではなかなか他の追随を許さない我が建設予定地ですが、高速ネット環境などもちろん望むべくもありません。
同じ高根町でももう少し南までは光ファイバーが来てるし、西隣の大泉町などは光フレッツが今年11月の供用開始らしいのに。
で、清里はというと「供用予定はありませんが、意見を教えて下さい」という、いかにもやる気のなさそうなアンケートページに飛ばされてしまう始末。
普通ならここでADSLなどでお茶を濁してしまうところだろうが、いかんせん、最寄りの電話局からも十分な距離があるので、それもちょっと危うそう。
でも、モバイルは全国津々浦々人口カバー率もほとんど100%。最低でもはFOMA網で7Mbpsは確保されています。Xiなんて首都圏だけでこんな片田舎に来ているはずもないことはわかってるのですが、念のためとりあえず調べてみたところ、やはり来てません。予定もありません。
アンドロイドやデータ通信末端でテザリング+WiFiというかなり硬派なモバイル野郎になるしかないのかな...
と思っていたら意外な伏兵がいました。ソフトバンクモバイルのULTRA WiFiです。サービスエリア内では42Mbps。エリア外で7.2Mbps。 3880円使い放題。これいいんじゃない♪
でも、サービスエリア内ってことはないよね。と恐る恐る調べてみると、なんと結構ギリギリではあるものの、はいってるんじゃない!ADSLの速度次第というところもあるけど、いまのところこのULTRA WiFiが一番有力かな。
でも、同時接続数の記載がないんだけど...製品の説明を見る限り、ゲーム機などともつながってるのでまさか一つということはなさそうなんだけど...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホームページ
八ヶ岳ホースケア牧場
プロフィール

かず

Author:かず
馬乗りです。
妻および愛娘(犬)あり。
世間一般には中年あるいはおじさんなどと呼ばれる年齢ですが、かたくなに認めません。
愛馬と家族とともに牧場を開業中です。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター