FC2ブログ

ついに住民説明会の巻

この日曜日が住民説明会でした。
まさか、自分が当事者になるとは思ってもいないことでした。
しかも、こちらはドラマでは悪役と相場が決まっている開発者です。
どんな熱いドラマが繰り広げられるのか、それとも案外円満にちゃんちゃんとなるのか。。。。
.....................

事前に事業説明書を用意してくださいとのことだったので、プレゼン資料を用意して、プロジェクターまで持っていきました。40人近くの人、しかもほとんどの人が初対面です。
最初は予定通り、事業説明と地元向けの補足説明をして、だいたいは熱心に聞いていただいていてこれは結構うまくいくんじゃないかと思いながら、質疑応答へ。
予想では建築物や環境の話が中心になると思っていたのですが、その話はほんの最初だけで、なにか違う方向に話が進んでしまい、途中から収集がつかなくなってしまいました。
結局、その場では絶対解決できない質問のため、次回に持ち越しになってしまいました。
本来なら、私を含め誰かが流れを変えなければならかったのですが、うまくそれができなかったのは反省しなければなりません。
せめて、事業内容そのものについての疑問や要求にはちゃんと答えたかったのですが、それすらも中途半端なところで終わったのが残念です。
こんな調子でやってたら開業できるまで何年かかるかわかりませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホームページ
八ヶ岳ホースケア牧場
プロフィール

かず

Author:かず
馬乗りです。
妻および愛娘(犬)あり。
世間一般には中年あるいはおじさんなどと呼ばれる年齢ですが、かたくなに認めません。
愛馬と家族とともに牧場を開業中です。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター